ワンちゃんの似顔絵 出張講習会

先日“愛犬の似顔絵を描く”出張講習会に行ってきました。Pb290004Pb290005Pb290002_2

今回お招き下さったのは“日本エアデールテリア協会”。ご参加者8名、可愛い愛犬の写真をお持ち下さり、当校のタイルアーティストK画伯がご指導しました。タイル絵付け歴8年のベテランです。

場所は四谷三丁目の素敵なイタリアンレストランLa vita。今回作ったのは11cm角のタイルにワンちゃん達の似顔絵を描いてクリスマスツリーに飾れるようにしたマジョリカタイルです。まずは写真から下描きシートを作る作業、トレーシングペーパーに大まかな輪郭と目と鼻、口をかきます。それをタイルに転写してからベースの色、黄色や茶色を薄く塗り、その後ワンちゃん達の実際の色にあわせて塗り重ねて行きます。皆さんタイルの絵付けは初めてだったのに、可愛い子供達のお顔はさすがに上手!愛情がこもっておりました。色が薄くのっているのが焼成前のタイル、色が濃くなったのが焼成後のタイルです。こんなに色鮮やかになるんですよ。もちろん半永久的に色褪せる事はありません。

撮影にご協力いただいたHご夫妻はじめ、みなさんご参加ありがとうございました。可愛いワンちゃん達との素敵なクリスマスになりますように!<YF>Pb290007_2Wan

Pb300011スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました