大阪教室周辺の“タイル”スポット

気持ちのよい天気が続きますね。
大阪教室の前にある堀江公園の緑がとてもきれいで、細かい絵付けで目が疲れた生徒さんは
教室から見える公園の緑を見て目を休ませているようですよ。

さて、お散歩にもちょうどよいこの季節、大阪教室周辺の“いろんなタイルが見られる”スポットをご紹介します。
といっても大阪教室の生徒さんは既にご存知の方が多いと思いますが・・・
地図にある番号とあわせてご覧下さいね。

Map_21
教室から四ツ橋筋に向って歩くと四ツ橋筋手前の右側にアンティークショップがあります。
ここにはメキシコのタイルがずらり!かわいいなべ敷きになっているものなどいろいろあります。
An
2
ART HOUSE
教室から四ツ橋筋に向い左手に堀江公園をみながら公園の角を左に曲がります。
しばらく北上して右側にあるのがここ、アート小物のショップです。
ここでは当教室の卒業生、yumi先生が毎月タイル絵付け講習会を開いています。   
教室と同じ材料で絵付けをしても、デザインが違うとこんなに雰囲気が変わります。
素敵な作品ができそうですよ。講習会のお知らせ等、yumi先生の作品はこちらからご覧下さい。
A
3/4
四ツ橋筋を梅田方面に向って北上すると本町の駅に着きます。(一駅歩きますが)
ここの交差点前には「平田タイル」と「名古屋モザイク」のショールームがあり、
種類も豊富なタイルがずらり。建材としてのタイルですが色やデザインは私達が作る
タイルの参考にもなりそうです。NH5
東急ハンズ心斎橋店
アニバーサリーのフロアで当工房のウェルカムボードを売ってます。
ハンズ専用のデザインなので教室には見本がありません。お時間があったらぜひご覧下さい。

6
スペインバル AUPA
タイルのスポットではないのですが堀江周辺にいくつもあるスペインバルの中でもここはおすすめ。
四ツ橋交差点から難波方面に下り2本目の道を入った先右側にあります。
スペイン人のノリだけど日本人のマジメな店長がおいし〜いタパスを出してくれます。
本場スペインのタパスよりおいしいかも。パエリアも絶品なのでぜひ!
スペインタイルアート工房のタイルも飾ってくれてます。

私も大阪に通い始めて早10年。プライベートな買い物はほとんど大阪で済ませる様になりました。
東京はいろんな店が点在してるけど心斎橋周辺はそれが凝縮されてて「なんでも揃ってる」便利な場所。
時間ができるとぶらぶら歩いてるのでまた何か発見したら報告しますね。<YF>

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました