魚のデザイン

皆さんはどんなモチーフが好きですか。人それぞれ、草花のデザインが好きだったり幾何学が好きだったり・・・があると思います。「意識してなかったけど、気付けばいつも選ぶ図案が似ているなぁ。」なんてことは結構皆さん経験あるんじゃないでしょうか。

私は、自分の作品作りに選ぶデザインが、なぜかいつも人物ってことが多いです。ほぼ100%。。ただ、旅行で買うものはそれに限らずなるべく色々なモチーフを選んでいます。でも、その中で、気付けば意外と選んでいるデザインの1つが「魚」です。

今日は自宅にある魚コレクション?を紹介します。

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_11 Photo_12 Photo_13

どの作品もとってもかわいい魚だと思いませんか。まぁ、リアルな魚だとかなり怖いか・・・。

魚って、単純にみえて、描いてみると意外とバランスや表情が難しいといつも思うのですが、こんな風に、活き活きと幸せそうに見える魚を描けるように頑張りたいと思います。

魚のデザイン、参考になれば幸いです。皆さんもぜひ描いてみて下さいね。<MK>

スペインタイルアート工房HP

 

タイトルとURLをコピーしました