スペインタイルアート工房 2019年

みなさま、あけましておめでとうございます。

講師一同気持ちも新たに、みなさんが楽しんで下さるような教室作り、今年もがんばっていきます!

Photo


さて、今年2019年、スペインタイルアート工房ではこんなことを考えています。

<春>

新しい自由制作課題として「スペインの家作り」と「キャンドルホルダー」をご提案します。どちらも粘土から作るので、ちょっと違った大きさ、違った形になってもOK。お好きな色でどうぞ。画像は既に大阪教室で制作を始めたキャンドルホルダー。アラブ風のデザインで作ってみました。

Photo_2

<夏>

スペインタイルアート工房の女川教室がある宮城県の女川町で、被災した海沿いエリアで新しい公園の建設工事が始まります。それを機に女川にはさらにたくさんのスペインタイルがお目見えする予定。この公園の完成は2020年、これができたら女川町スペインタイルマップ、を作ろうと思ってます。1日あれば徒歩で充分回れる範囲、タイルのお散歩マップです。海側には公園、その内側は商店などが建つ予定。

3_2

5_2

 

<秋〜冬>

東京教室、大阪教室両校で「講師と生徒さんの作品展」を開催します。

大阪教室は10月17日より大阪梅田にて、東京教室は11月4日より、東京銀座にて。

詳細はまた近くなったらご案内しますが、早いに超したことはない!春頃から出品作品作り一緒にがんばりましょう!大きな作品じゃなくてもいいんです、始めたばかりの皆さまには小さいタイルをいくつか飾って見栄えがするようフレームをご用意してます、教室でご提案しますね。

それでは、今年も皆さまにとって素敵な一年でありますよう!

50歳をすぎたら次々と体の不調がでてきましたが、腰痛なんかに負けず!老眼にも負けずがんばります!<YF>

タイトルとURLをコピーしました