おかっぱカッパ

皆さん既にご存知かと思いますが、スペイン陶芸家船戸あやこは私の妹です。スペインタイルアート工房を作った頃はフツーのタイル作家だったのですが、最近はヘンなタイルとかおかしな人形ばかり作るようになり、つい最近の大人気商品がこれ。

「おかっぱカッパ」。

Dsc_0834

名前の通り、おかっぱのカッパだそうです。え?何?カツラなの?とつっこまないで下さい。つい最近彼女のアトリエを片付けていたら横からなにか視線を感じたのでみてみたら体操座りのおかっぱカッパがこっち見てる。え?何?なんで体操座り?これもつっこまないで下さい。なんといってもこの後ろ姿がかわいい。

Dsc_0833

なんだこれ〜〜〜!とずっと見ていたら離れられなくなりとうとう購入することになりました。色つけしてくれた完成品がこれ!ヘンでしょ?ちなみにおかっぱカッパにはたくさんの姉妹がいます。全国に出張しているようですので気になる方はどうぞ〜〜<YF>

船戸あやこWEBサイト

20190528075124

 

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました