卒業生のご活躍 “ポルトガルタイルの絵付け教室” OPEN!

小さなギャラリーが点在し、いろんなアートの発信地として注目を集めている場所、杉並区高円寺。
丸ノ内線の新高円寺駅より徒歩1分の便利な場所に、スペインタイルアート工房の卒業生がポルトガルタイルの絵付け教室“アル・アンダルス”を開きました。

Kanban

ポルトガルを訪れて、その絵タイルと陶器の素朴な色合いの魅力にとりつかれたH先生。そんな先生が描くタイルは誰でも簡単に描けるけれど見栄えがするものばかり。ポルトガルタイルのシンプルな色合いをベースに、スペインタイルのカラフルな要素も取り入れた独自のタイルは、商店街のお店の看板にも使われているそうです。

ShugoShugoao_2

中でもおすすめはこの「ひまわり」シリーズ。ひまわりは黄色、と思うけど、青一色で描いたひまわりも素敵です。これが描きたくて入会する人も多いそう。これをキッチン周りに配置したらシンプルで素敵なキッチンができあがるでしょうね。もちろん制作販売もされています。

Photo_2

素朴な色使いのクエルダセカタイル(表面が凸凹した立体感のあるタイル)。H先生の配色のセンスは、派手すぎずシンプルで自宅でもすぐに使えそう。
Photo_3Photo_4

教室では体験レッスンもあり、注文販売も今後充実させていく予定だそうです。
ただいま、入会金無料キャンペーン実施中!
無料体験レッスン(要予約)も随時実施しているとのこと。

詳しくはアル・アンダルスのHPへどうぞ!<YF>

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました