歯ブラシ立てとソープボトル

さて今回は、私のお気に入りの作品を紹介します。
通年コースのカリキュラムにも登場する歯ブラシ立てとソープボトルです。
通年コースではイタリアのシチリア島のデザインをモチーフにしていますが、
私はスペインならではの、「へんてこデザインシリーズ」から選りすぐりの(?)デザインを描いてみました。
3
ソープボトルは一応「鳥」のようですが、果たして飛べるんでしょうか?
飛ぶ気なしですね。直立してるし、スカートはいてるみたいです。
4
歯ブラシ立ては一応「女性」のようですが羽が生えてます。鳥人間か?
でもこちらも飛べなそう、もちろん飛ぶ気もゼロですね。
もっとへんな顔に描こうと思ったら…頭がカツラみたいになりました。
5
このほど、ソープボトルは気に入ってくれた友人のもとへ嫁に行くことになりました。
歯ブラシ立ては、毎日私の作業テーブルの上でニヒルにたたずんでいます。
私はこれを見ながらいつもニヤニヤしているのですが、やっぱり実用的なものを作るのっていいですね!!(本来の用途で使用してないですが…。)
今度はマグカップをとびっきりのへんてこデザインで作ろうかな。<KY>
2

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました