新色入りました!

気分も高まりそうな赤やオレンジ、色鮮やかな新色釉薬が入りました。卒業生、在校生の皆様には既にご紹介していますがここでおさらい。

Color

現行の釉薬は倉庫の在庫がなくなり次第廃番です。既にいくつかなくなってしまった色もあり、なくなったものから新しい釉薬にかわります。新しい釉薬でも現行色に近い色が出せますが新色で現行色を作るにはいくつかの色を混ぜる必要もあります。

現行釉薬と新釉薬を混ぜることも出来ますが210、220、VR、A133と新色は混ぜられません。よってこれら4色は残念ながら倉庫の在庫がなくなり次第終了です。(2015年4月時点で210はすでに終わってしまいました・・・)

今後スペインから輸入する釉薬は全て無鉛になります。これを機会に生徒さん以外にも釉薬を販売しようかと考えていたのですが、色のキレイな新色、スペインでの生産もおいつかないほど需要が多いらしく、日本に持ってこられる数には限りがあります。半年に一度ドーンと輸入するのですが、当校生徒さんにお分けする分であっという間になくなってしまいます・・・生徒さん以外にお分けできるのは来年以降になりそうです。<YF>

Yu

スペインタイルアート工房 スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました