絵皿を描く専門コース、開講しました

タイルもいいけど、色鮮やかな絵皿も飾りたいな〜というご要望を頂戴し、20番目の専門コースとして「絵皿を描くコース」を開講しました。

今回使用するのは18センチの素焼きの皿。技法は今までみなさんにお教えしたスポイト技法やら水彩技法やら粘土のはりつけやらラスターやら・・・をまぜこぜにして作ってみました。今までやったことのある技法ばかりなのですが、組み合わせによってこんなに雰囲気の違う作品ができます!

1クエルダセカの新色を使って綺麗なピンクをつくりましたUp1

2化粧土(エンゴーベ)も明るい色をまぜるとこんな感じに
Up2

3ピカピカに光るふくろうもアリかな、と
Up34これは細かい!でもモチーフは猫ちゃんですUp4

5さらに細かい・・・ステンドグラスのようなやきあがり
Zentai6水彩技法もあります。ぽちぽち粘土もくっつけます
Zentai2

というようないろんな技法、色んなモチーフ、色んな色を使ってみました。このコースは今後も第2弾、3弾と計画中!実物は教室でご覧下さいませ!<YF>

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました