ミニチュアマヨルカ講習を開講します(東京)

Mini1 ここ数カ月、東京教室玄関のディスプレイスペースにどんどん増えていったミニチュア小物たち。「ミニチュアマヨルカ講習」と案内があるだけで開講日未定のままでしたが、お待たせいたしました。本格的な夏を前にやっと開講の準備が整いました。

昨年末に企画を始め、この春からは講習の合間をぬってミニチュアを作ってきましたが、出来た作品を飾るたびに生徒さんから可愛い、スゴイ!と嬉しいリアクションをたくさんいただき、一日でも早く開講しよう!と頑張ることができました。ありがとうございました。

体験講習は今週から、通年コース中〜上級以上の方を対象に開始します。ミニチュアのタイルとお皿に絵付けをする講習です。詳細は教室に置いてあるパンフレットをご覧下さいね。

本講習は6月から、同じく通年コース中〜上級以上の方を対象に開講します。
基本的に講師は私一人になるため東京教室でのみ開講となりますが、毎日の開講ではありませんのでご了承下さいませ。

この講習では、ドールハウスのミニチュアとして一般的な12分の1サイズを基本に、小さなタイルや陶器を粘土からつくり、絵付けをして小さな家具などに加工していきます。小さいものなので細かく見えますが、実際に絵付けしてみると、タイル1枚に絵付けるのは短時間で終わるし(描く面積が小さいから)、思った以上に難しくないと思います。

「細かくて難しそう、私には無理・・・」と仰る方も少なくありませんでしたが、案外簡単にできますよ。ぜひ一度、体験されてみてくださいね。

<ミニチュア担当:RK>

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました