アメリカの絵タイル

スペインに限らず、海外に行った時にその国で見つけた焼き物にはいつも心躍らされます。以前書いたオランダの絵皿のように、衝動買いも数知れず。いつの間にか我が家には、結構な数の世界各地の絵タイルや絵皿が揃いました。時々私のお気に入りのコレクションを紹介しますので、皆さんにも外国の手作り作品をご覧いただき、作品作りの参考になれば、と思っています。今回は、“アメリカ”で見つけた絵タイル2枚。技法でいうと、スペインのクエルダセカタイルと同じかんじですが、デザインや、面白くてかわいい文章がアメリカらしい、素敵なタイル。とても勉強になります。まだ作れてませんが、時間ができたら私も、洒落た文章のかわいい絵タイルを作ってみたいと思っています。当時2週間ほどの滞在で、グランドキャニオンやモニュメントバレー等、赤土の荒野?が続く道を1日数百キロ走り、アメリカの大きさを痛感!しました。途中バッテリーが故障して焦っていた時に、こちらが何も言っていないのに、事情を察した親切な老夫婦が近寄り、助けてくれたのもいい思い出です。<MK>   スペインタイルアート工房HP Photo_4 Photo_3Photo

タイトルとURLをコピーしました