卒業生のご活躍3

春になって「さぁ新しいことを始めよう!」と思われる方、多いと思います。最近スペインタイルアート工房にも「手に職つけたいです!」と本気モードでご入会くださる方が多く、講師一同嬉しい限り。そんな方たちへ先輩のご活躍をご紹介しましょう。今日は埼玉県の越谷で教室を開いたTa〜coさんです。
先日アトリエに伺ってびっくり!タイルだけではなくアンティーク、ドールハウスなど魅力的な小物がいっぱい詰まった空間がとっても心地よく、ポップアートのデザイナーだけあってホントに素敵なデザインがたくさん!どこか違う国のお宅にお邪魔したような、そんな素敵なアトリエでした。<YF>P1010056

Q. 教室を始めたきっかけは?
A. スペインタイルアート工房の通年コース受講を決めた時から、講師資格をとって教室を・・・なんて夢はありましたが、途中で結構めげました。人様のタイルを焼くのは緊張するし、いくらデザインしても今ひとつだし・・・。でも、カルチャースクールの講師を始めて焼き上がったタイルを手渡した時、生徒さんがとっても喜んでくれて。自分も幸せな気分になったのがきっかけで、その後ちょっと不動産屋さんを訪れたら、すっかりその気になってしまい・・・P1010059

Q. タイル絵付けの教室はたくさんあるけど、アトリエTa〜coの“売り”ってなんでしょうか?

A. タイルだけではなく、アンティークの展示や販売もあるよ、てところでしょうか。もともと雑貨大好きで、アンティークもドールハウスも併せて自分の好きな物で空間作りをしています。もちろんタイル作りを楽しんでもらう教室ですが、ここに来ると日常とはちょっと違う空気を味わえる、みたいなアトリエを目指しています。P1010065

Q. 今後の新しい企画があったら教えてください
A. アンティークの展示や販売も充実させていきたいと思っています。雑貨好き!アンティーク好き!ドールハウス好き!な方にタイル絵付けも好きになってもらえたらいいな。

Q. Ta〜co先生、私達の教室で受講されていた時よりも元気そうですが、教室を始めて生活変わりましたか?
A. 健康になりました!(前は一日中、家から1歩も出ずに製作したりしてたので・・毎日外の空気を吸い駅の階段を上り下りして体調がよくなりました~)まだ始めたばかりで思ったように収益もあがらず精神的には結構落ち込むこともありますが、落ち込む反面、体の中からちょっと熱い気持ち・・いや!頑張らねば!みたいな気持ちがこみあげてきます。そういえば頭の運動にもなっていますよ、生徒さんのお名前や好みなどを常に考えているので、以前より頭使ってます。老化防止になっている感じ?とでも言いましょうか。P1010063

こんな明るくて元気な先生の元へ、お近くにお住まいの方、ぜひ一度いらしてくださいね。アトリエTa〜coのホームページ

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました