マカオ

数年前からテレビや雑誌で目にすることが多いせいで、ずっと気になっていたマカオに行きました。マカオといえば、元ポルトガル領ということもあり、きっと“タイル”もたくさん見られるのでは、、と期待していました。(一番の目的は「食」なんですが・・・。)  実際行くと、思ったほど街中には残っていませんでしたが、それでも、いくつかの建物には素晴らしいポルトガルタイルが貼られていたりして、観光途中にタイルを見つけては、写真に納めました。そして、1人旅ではいつも安宿に泊まる私ですが、今回は友人と一緒ということもありちょっと贅沢して「MGMグランドホテル」に泊まったのですが、ここが大正解。天井がガラス張りになった巨大なアトリウムがあり、壁にはさまざまなタイルが貼られていてとても美しかったです。タイルに興味のある方はもちろん、マカオに行くならぜひオススメしたい素敵なホテルでした。 マカオは期待していた「食」も本当にバラエティ豊かでどれも美味しく、中国とポルトガルがミックスされたような古い町並みも興味深く、また、人も素朴で親切な人が多く、とても楽しかったです。これからまだまだ発展しそうなマカオ。ぜひ、古いものも上手に残しながらますます楽しいところになってほしいと思いました。ぜひまた行きたいです。<MK>

スペインタイルアート工房HP

Macao1 Macao3 Macao4 Macao5 Mcao6 Mcao7

タイトルとURLをコピーしました