デザイン本

私にとってはタイル画を作るときの参考や勉強に、色々なデザインが載った本を見ることはかかせません。海外の古くからのデザイン集のような本は、日本では手に入りにくいので、海外に行った時には必ず本屋に立ち寄り、参考になるような本を探します。イスラミックなデザインやヨーロッパのデザインはもちろん、アフリカやインドのデザインは、とても興味深く大好きなもののひとつです。スペインタイルの技法や色合いは、不思議とどんなデザインでもしっくりくるから不思議です。こういう本は、日本でも洋書の取り扱いが豊富な本屋さんやネットで購入できるものもありますので、興味のある方は調べてみてくださいね。見つけたら色々買い揃えて、参考書だけは豊富な私ですが、肝心の作品作りは・・・なかなかできてまん。“買ったら満足”してしまう性格・・・?!<MK>スペインタイルアート工房HP

Photo_3 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

タイトルとURLをコピーしました