子供向け出張講習

先日、恵比寿にある絵画教室「Art LOFT 」さんに出張講習に行ってきました。
今回の対象は5歳〜13歳までの子供たち。事前に12cm角サイズで好きな絵を描いておいてもらいました。
さすが絵画教室に通う子供たちで、色鉛筆で色までバッチリ塗ってありました。
今回はスポイトを使ったクエルダセカ技法で作りました。いざタイルへの絵付けが始まると、スポイトで釉薬を流していく作業にみんな興味津々です。
なぜとなりの色と混ざらないのか不思議がる子、無我夢中に制作に没頭する子、真剣に色使いを相談してくる子、見切り発車で好きな色をどんどん流していく子…。
と、実に個性的で、かつ作品も独創的でした。
出来上がった作品を見て、つくづく子どもの思い切りの良さと発想力に驚かされました。
Photo1

Photo2

Photo3

Art LOFT絵画教室では、こどもクラス以外にもおとなクラスも開講しているそうです。カリキュラムに沿って技術や知識をひとつひとつ身に付けながら進めていくので、初めての方でも納得しながら上達することができるそうです。ご興味のある方はArt LOFTさんのホームページをご覧になってくださいね。<KY>

Art LOFT EBISU
http://www.artloft.co.jp/

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました