タイルの嫁ぎ先

今日は、とても嬉しい出会いというか発見があったのでご報告。

先月、家の近くにインドレストランがオープンしたのですが、インド料理(料理だけじゃなくインドが好きなんですが・・・)大好きな私としては「家から一番近いインド料理屋として、これからごひいきにしよう!」と思い、先月オープンしてすぐくらいに早速行ったんです。お料理は期待通り、というかそれ以上に美味しくて、種類も豊富で大満足!「うんうん、これからインド料理が食べたくなったらここだなっ。」と思い、今日もまた行ってきました。

先月は食べることに必死だったせいか(色々食べたくて“食べ放題”を注文したのでめちゃくちゃ食べた)気付かなかったのですが・・・。ナント、店内には見覚えのあるタイルが!Photo そう、当工房のクエルダセカタイル表札です!まさか、こんなところで再会?するとは。結構前の注文だったと思うので、いつ、どなたからの注文だったか憶えてないので恐縮ですが、インド人の方は、以前どなたかにプレゼントされたものだとおっしゃってました。まさか、インドレストランで飾られているなんて!

そしてさらに、お手洗いのドアにも見覚えのあるタイルが・・・・。教室の一日体験で作っていただいているルームプレート(ブドウ柄で“TOILET”)です。作っていただいたものか、堺のお店で買っていただいたものか定かではないですが、お店の日本人の方(男性)が「家にあったのを持ってきたんです。」とおっしゃってました。※写真を撮ったつもりが、保存し忘れて、写ってませんでした。。大失敗。

いつも、完成した作品をお送りした後は、その作品がどのように飾られているのか気になっていましたが、まさかこんな再会を果たせるとは。インド人の方も気に入ってくれているようで、とっても嬉しかったです。また美味しい料理とタイルに会いに、お店に行こうっ!

お店:ナマステ ルンビニ(最寄り駅・泉北高速鉄道光明池駅。光明池運転免許試験場近く。)

<MK>スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました