うさぎ2

以前もご紹介した我が家のウサギ、すでに生後半年ほどになりました。
昼間誰もいないマンションの一室にいるよりも、うるさい子供達もいない静かな実家に住む方がウサギ的には幸せではないか?ということで「もう誰も育てたくないからやだよ」という母の反対を無視してじじばば二人住まいの実家に引越しました。

Dsc_0114

ウサギは7カ月で大人になると聞いてはいましたが、その成長の早さにびっくり!
ついこの前まで小さくて茶色いフワフワのお饅頭みたいだったのに、いまはすっかり「うさぎ」になってしまいそれに加えて人間で言えば早くも反抗期。せっかくトイレの場所も覚えて楽になったと思ったら今度は反抗期のめちゃくちゃウサギとの戦いになりました。

「小さくてかわいい時の写真をもっと撮っておけばよかった」と同じウサギを飼っている生徒さんも言ってました、これからうさぎを飼うみなさん、子供の時にどんどん撮影しましょうね。気付いたら大人、あっという間に反抗期ですからご注意を!

先日実家に帰ったら、柱という柱を噛み砕き、クッションをばらばらに解体し、カーテンを噛みちぎるウサギがいました。うわ!こりゃまずい!と焦りまくる私の隣に「それだけ元気なのよね~。この子がかじるなら全然平気よね~」と、へっちゃらな顔でウサギに話しかける母がおりました。あれだけ生き物はもう要らないと言っていた母が、今ではめちゃくちゃウサギに夢中。
でもいつか実家の柱が痩せほそってしまわないよう、実家からクッションがひとつもなくなってしまわないよう、速やかに対策をねらないといかん、と、気付けばうさぎサイトを見ている毎日は変わりません。<YF>

スペインタイルアート工房HP

 

タイトルとURLをコピーしました