スペインタイルアート工房 作品展のお知らせ

「スペインタイルの装飾展」開催中!

スペインタイルアート工房  東京教室の生徒さんと卒業生、講師の作品展です。
今年もみなさんの力作が揃いました。古くから伝わるスペインタイルアートの伝統技法をもとに、皆さんが現代風にアレンジしたタイルアート作品を約30点展示します。(一部の作品は販売されます)カラフルなスペインタイル達をぜひご覧下さい。<YF>

日程:2013年10月28日(月)〜11月2日(土)

時間:9:30〜17:30 (初日は13時から/最終日は15時30分までの予定)

場所:クラフトアートギャラリー銀座ソレイユ
   
東京都中央区銀座1-6-2 銀座Aビル
   tel 03-3561-6041
    
東京メトロ有楽町線
 銀座一丁目駅7番出口より徒歩1分

私、船戸の作品はこんな感じで作りました・・・
今回はソカラトタイルの技法を使った飾り皿。

1 まずは粘土を丸く切り取ってその上に同じ粘土をグネッと曲げて貼り付けます
グラナダ(ざくろ)模様も粘土で作って貼り付け。その後乾かして絵付けです。
Photo
2 絵付けがだいたい終わったら、どんな色のどんな板に貼ったら模様が映えるかな、とphotoshopを使って検討。
Photo_2
3 結局ソカラトタイルの素朴な色合いを活かすために背景は黒にしました。ちょっと豪華さを出すため、金色のアクリル絵の具で模様をちょろっと描きました。ソカラトの模様を邪魔しないようかなりシンプルな線です。現物は会場でご覧下さい!
Ki
皆様のご来場、お待ちしております!

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました