2015年に向けて

2014年ももうすぐ終わり、今年もあっという間に過ぎていきましたね。

今年の4月には大阪教室生徒さんとの作品展がありました。予想を大幅に上回る出品数で、お一人お一人に十分な展示スペースがとれなかったこと、ここであらためてお詫び申し上げます。作品展と言えば、一人1枚ずつ作った太陽のタイル。ずらっと並んだときは感無量でほろっと来てしまいました・・・

Taiyo1

大阪教室は今年新しくご入会下さった方が多く、現在土曜日が多少混み合っています。キャンセル料などは頂戴しておりませんので「行けるかも」と思われる日はずーっと先でも結構ですのでご予約入れて下さいね。

東京教室では、資格取得講習の最後、卒業制作を終えた方々の素敵な作品をたくさん拝見しました。私達も勉強になるような色使いやデザイン、今後の見本作りの参考とさせてもらいます。mさんの作品をご参考までに。

Photo

東京教室では既に「専門コースもほとんど終わっちゃった」という方もいらっしゃいます、「今後はこんなコース作って!こんなタイル画描きたい!」って遠慮無くご意見聞かせて下さい。そういったご意見下さるととっても助かります。

そして来年、2015年はまず新しい専門コース「バレンシアの伝統的なタイル画を描くコース2」を開講します。スペインタイル画の原点に戻り、古き良き時代のバレンシアで描かれたタイル画を6点ご用意します。周囲にセネファを敷き詰めて。セネファ(連続模様)の色をどうするか。試行錯誤しております・・・

Photo_3Photo_4

秋には東京教室の生徒さんとの作品展もありますね。まだまだ時間はありますが少しずつ準備しましょう!ここでもひとつお詫びですが、私、船戸は最近大阪との行き来が多いことと、材料をご購入下さる方への材料発送などで、作品制作の時間がとれてません・・・・作るならきちんと皆さんの見本になるような作品を、と考えているので次回の作品展は講師2名の新作と船戸あやこの作品をご覧くださいね。どうぞお楽しみに!

スペインタイルアート工房 スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました