新しいデザインのご紹介

だいぶ春らしい陽気になってきましたね。

教室では変わらず感染症防止対策をしっかり行い、皆さまのお越しをお待ちしております。

さて、スペインより新しいビスクが続々入荷しております。

今回は実際に使える食器類が中心で、徐々に新たなデザインも出来つつあります。

写真左上からリム付き大皿、右上はパスタ皿、下がオーバル大皿。

サイズ等はこちらのページを参考になさってください。

https://spaintile.net/shopbi.html

続いて左がナプキン立て、右がミルクポット。

こちらはデザイン制作中のカフェオレカップ。一部カップの内側までデザインを入れる予定です。

すべて立体もの絵付けに使えるドロドロのクエルダセカ釉を使用します。

サンプル制作はこれからですが、サンプルが出来次第、自由制作としていつでも制作可能です。ぜひチャレンジしてみてください!

それと、前々回のブログで紹介したこちらのタイル画、完成しました。

焼成後、波線部分に金のアクリル絵の具を入れて完成です。

1回目の焼成で2種類のピンクの色の差があまり出なかった部分。

2回目の修正でかなり色の差が出ました。

このタイル画も教室で制作可能となりました。新しい技法ですが、基本の水彩+クエルダセカができれば、どなたでも制作可能です。興味のある方、こちらもぜひ挑戦してみてくださいね。<KY>

タイトルとURLをコピーしました