海外へのおみやげ

Sif皆さんは海外に行く時、現地の人へどんなお土産を持って行きますか?私が最近お世話になっているのが手作り和菓子と洋菓子のお店“つるまる”さんです。楽天にお店があるので一度覗いてみてくださいね。

私が今まで購入して海外に持って行った物は“わらびもち”や“抹茶のシフォン”“豆乳のプリン”や“くずもち”で、どれも海外では手に入りそうも無い和菓子を作るための材料が全てセットになっています。あとは卵や牛乳があればどこでも作れるというすぐれもの。

Puddingここの店長さん、鶴さんは素材にとてもこだわりを持っている方で、全て国内産の無添加材料、それも一級品しか使っていません。そのわりに値段はお手ごろ。国内産でも選りすぐられた材料を使っているので誰でも必ず最高級の和菓子が作れると言うわけです。(ただしマニュアルは日本語のみなので、必要なときは現地語に訳す必要アリ)

このお土産はスペイン人にもとってもウケました。普段はドップリと甘いデザートを食べるスペイン人ですが、体に良さそうな日本食は今でも人気で、最初は和菓子の微妙な甘さに首をかしげていたスペイン人も今では「スペインのデザートは甘すぎる」というくらいです。

私はこのお店の回し者でもなんでもないんですが、とにかく簡単においしい和菓子が作れるので皆さんにもお勧めします!季節のデザートもたくさんありますよ。http://www.rakuten.co.jp/tsurumaru/<YF>

Pudding2Sif3

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました