トールペインティング

私の姉は20年近くトールペインティングをやっています。10年くらい前から東京の自宅で教室を開催していて、今では生徒さんも増えてけっこう忙しそうにやっています。トールは、使う筆や絵の具の種類が多くて、自宅には筆50本以上、絵の具はナント500種類近くあります。凄い。。ちなみにタイルはいつも、筆2本くらいで絵付けします。気軽にできますよ~。姉の、常に自分の新作を制作したり、新しい技法を学びに行ったり、コンテストに応募したりする等マメな姿をみると、ほんとにトールが好きなんだなぁ~と感心し、最近自分の作品作りを怠っている自分を振り返ると、ちょっと反省。。私も頑張らなければ、という気になります。姉は今まで、いくつかの賞にも入選するなど、身内自慢になりますが、結構な腕前です。いつか、トールとタイルのコラボ作品を作ったり、一緒に作品展を開いたりできればいいなぁ~と思っています。そうそう、マメな姉はワイヤーアート?(ワイヤーで小物作ったりする。)も学んでいて、自宅には、自作のオシャレなワイヤー作品もたくさん飾っています。う~ん、羨ましい。タイルであれ、トールであれ、自作の作品はやっぱりぬくもりがあっていいものですね。<MK> スペインタイルアート工房HPPhoto_2 Photo_3 Photo_4 Photo_6 Photo_7 Photo_8

タイトルとURLをコピーしました