ピアスの解体&再生

以前、「大切なものほどよく壊れる」と書きました。
同じようなことで、誰もが経験してることと思いますが、
今回は「気に入っているものほどよく無くす」がテーマです。

その代表格がピアス。もう、いくつ無くしたことか。
しかもお気に入りのものばかり…..。それもそのはず、気に入ってるから
しょっちゅう付ける、よって無くす確率も高まる、という悪循環。
特に私は気に入ると、そればっかりつけるので、沢山持ってるのに
好きなものばかりのヘビーローテーションになるのです。

両方無くなるなら、何とかあきらめもつきます。でもピアスの場合、
ほぼ100%の確率で、「片方だけ紛失」です。これが痛い。
気に入ってるから、残った片方を見るたびに悔しさが込み上げてきます。

かつて一番高価なピアスを洗面ボウルに落とし、配水管に流してしまった事が
あります。こればっかりはあきらめがつかず、マンションの管理人さんを
巻き込んでの大捜索事件となってしまいました。お陰さまでこのピアスは無事
発見されました。

さて。そんなに高価じゃないけど、私のお気に入り、残ったかわいそうな
片われピアスたち。これらを解体、再生することにしました。
そもそも好きな色、形に偏りがあるので、どれも似たり寄ったり。
解体してみたら、あ〜ら不思議。どう組み合わせても素敵なピアスが出来そう。
あれやこれや、組み合わせてみて…..はい、完成。
なかなかいいいじゃな〜い。とまたも自己満足。オリジナルピアスの誕生です。
気をつけていてもやっぱり無くすピアス達。これまたどうしようもない、
永遠のテーマがまたひとつ増えてしまいました。トホホ。<KY>

321

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました