暑中お見舞い申し上げます

暑いですね・・・ホントに。連日の猛暑、みなさん頑張って乗り切ってらっしゃいますか。どうぞお体壊さぬようお気を付け下さいね。教室にお越しいただいている生徒さん達も熱い中、頑張って通ってくれています。本当に嬉しく思います。皆さん、ありがとうございますっ。

私も毎日うんざりして過ごしていますが、先日、近くのスーパーで“世界のビールフェア”をやっていたので、喜び勇んで行って参りました。この暑さ、のまないとやってられませんっ!

基本的にはビールよりワイン・日本酒派なんですが、ヨーロッパ系?のビール(もしくは発泡酒の場合もある)は、濃い味わいと香りが好きで、目新しいもの見つけては買って試しています。(日本のビールのようなドライでさっぱりした感じが、この暑い夏にはピッタリなんでしょうが・・・。どうもお子様?の私には日本のビールは苦みと炭酸がきつくて・・・。)

今回は、ドイツビール3種とベルギービール3種を購入。楽しみっ。 ドイツやベルギーのビールを購入するときは、いつも原材料をチェックして、“コリアンダー”や“オレンジピール”が含まれていたら必ず買います。これが入っていると、味と香りが良く、必ず私好みのものになっています。

もし、まだこういったビールを試したことのない方は、ぜひホワイトビール(ベルギーのヒューガルテンホワイトがオススメ)やトラピストビール(修道院で作られたビール。銘柄は色々ありますが、必ず“トラピスト(修道院)ビール”と書かれていて、どれも美味)をお試し下さい。日本のビールとの違いがお分かりいただけると思います。

そうそう今回、今まで気にしたことなかったのですが、ふと、ビンの王冠を見てみると・・・めちゃくちゃかわいいんですね、おうかんって。趣味で集める人の気持ちが分かるような・・・。なぜ今まで気づかなかったのか。私もこれから集めようかな~。

それでは、皆様、元気にこの夏を乗り切りましょう。<MK>

スペインタイルアート工房HPPhoto Photo_2 Photo_3

タイトルとURLをコピーしました