すごい雪っ・・・

今日は朝から、奈良教室の講習に行ってきました。終了間際の昼から雪模様。「おや?まぁ、昼間だし大丈夫か。」と思っているうちにどんどん降り出し、帰る頃にはけっこうな吹雪。慌てて、でも慎重に車を走らせましたが、堺の自宅に着く頃には、街全体がうっすら積もり始めました。そして、約3時間で、写真のような景色に・・・。昼間で、しかもこの短時間でこれだけ積もるのは、正直今だかつて見たことないかも。今年の冬はなんだかおかしいですよね・・・。 こういう天候には全く不慣れな大阪人。もう、車の運転も無理っ。歩くのも怖いっ。そして何より、寒いっ!我が愛犬も、10分ほど遊んだ後は、ストーブの前から離れません。  今晩の夕飯の買い出しにも出れそうになく、ひもじい思いをしそうです。今はこたつで、先日買った“マトリョーシカ大図鑑”を見てちょっと幸せな気分になりながらも、降り止まぬ窓の外の雪を眺め、ちょっと不安にもなっています・・・。明日の朝、どうなってるんだろう・・・。おそろしい。明日よりも何より、今晩予定していた“バレーボールの練習試合”はどうなるんだろう・・・。まだ中止の連絡こないし。でも、とても行けそうにはないっ。はりきってたんだけどなぁ~。(と、ここで初めて、“バレーボーラー”であることをカミングアウト?!)

今年は雪の多い年で、雪国の方も大変な苦労をされてるようですし、事故も多いですよね。どうぞ皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。そして、インフルエンザもやっとピークを過ぎだしたようですが、今年は例年になく、インフルエンザにかかった話を耳にしました。まだまだ気をつけてくださいね。 暖かい春までもう少し。お互い元気に過ごしましょう。<MK>スペインタイルアート工房HP

Snow1 Snow2 Snow3 Snow4

タイトルとURLをコピーしました