カンペール焼き2

前回に引き続き、今回もカンペール焼について。
街をぶらぶら散歩しながら見つけたかわいいデザインの数々を、写真を中心にご紹介します。

1.伝統的な木組みの家を使用したお菓子屋さん
2階にブルターニュの民族衣装をきた女性の人形が

0
2.お土産屋さんで売られていたお菓子の缶
中身はガレットと呼ばれるクッキーでした

1

3.陶器を売るお土産屋さんの看板
カンペール焼きの老舗「HB」の商品が豊富に揃う

2
4.お土産屋さんの外壁に飾られた「HB」の絵皿
これはほんの一部、壁一面が飾り皿でいっぱい

3_2

5.大聖堂前の観光用バス、というか機関車
このバスで市内中心地を巡回できます

4

6.この車体のペイントも「HB」のデザイン

5

7.同じくバスのペイント
カンペール焼きと言えばやっぱりこのデザイン

6

8.雑貨屋さんで見つけたキッチンクロス
お菓子を焼く母子の何とも愛らしいデザイン

8

9.同じ店にあったテーブルクロス
色使いが鮮やかで楽しい食卓になりそう

7

10.クレープ屋さんの看板
ブルターニュ地方はそば粉のクレープが有名

9

11.そば粉のクレープとシードル(りんごのお酒)
クレープの中身はチーズとハム
デザートクレープは小麦粉が一般的

11

12.食べ終わったお皿をみてビックリ
こちらもカンペール焼きでした

12

やっぱりかわいいカンペール焼きのデザイン。
愛らしいブルターニュ人の表情は、街の人々の表情
そのままで、みんな穏やかでやさしい人達でした。<KY>

スペインタイルアート工房HP

タイトルとURLをコピーしました